熊取町桜が丘モデル『ベースキャンプスタイル』

憧れの平屋で『自分らしく』暮らす。

もともと瓦だった屋根をガルバニウム鋼板に葺き替え、外壁も塗壁仕様へ。

外部には、大きなカバードポーチを設置。

カバードポーチで

読書をしたり、ちょっとコーヒーを飲んでみたりと素敵な休日を過ごしませんか?

車2台の駐車スペースに加え掘り込み車庫もあります!

外壁のカラーリングが優しく、見ているだけで癒されます。
毎日が楽しくなる。帰りたくなる。
そんな暮らし。

LDKからカバードポーチへアクセスできることで、日中ちょっと空いた時間に一息。なんてことも容易にできます。

好きな雰囲気で暮らす。

区切られていたお部屋を大胆にリノベーション!

天井を解体することでLDK全体の空間がとても広くなり、天井によって隠れていた梁がいい味を出しています。

床はユーロオークフロアのヘリンボーン貼施工。

日中は室内への採光も充分でとても明るいLDKに仕上がりました。

勝手口・掃き出し窓からカバードポーチへのアクセスも可能です♪

広い洗面所とユーティリティ

一般的な洗面所はそれほど広さがありません。

でも、洗面所って結構いろんなことしますし広い方が嬉しですよね?

というわけで、今回は洗面所を広く仕上げました。

洗濯物を畳んだり、横にはユーティリティスペースを設けましたので洗濯物を干したり、趣味スペースに利用したりと利用シーンは様々。

「私だったら○○として利用する」など想像が膨らみます。

土間のユーティリティスペース。

玄関横のため靴のままアクセスできます。

雨の日ってカッパや傘の置き場に困ることが多いですがその心配もなさそうですね!

TOILET

トイレに腰板を設置。

腰板って貼っているだけでなんだかオシャレですよね。

雰囲気がより一層よくなります。

KITCHEN

L型キッチンの正面にはサブウェイタイルを。

写真ではわかりづらいですが、2色のタイルをまだらに設置しております。

LAVATORY

浴室の横の造作洗面台。

洗面台はウォールナットで塗装し部屋の雰囲気ともマッチしています。

UTILITY

私がDIYが趣味なので私だったらDIYスペースに利用するかな。

室内でDIYするのも床に気を使ってなかなかできなかったりするんですよね。

床が土間なので雨でも気にせずできちゃいそうです♪

KIDS ROOM

壁一面を有効ボードで施工しました。

壁に自身の趣味の物を飾ってみたり、「見せ収納」としてお気に入りの服を飾るとテンションも上がりそうです。

FIRE PIT SPACE

裏庭には、ちょっとしたファイヤーピットスペースを完備。

キャンプ場に来たような気分を味合わせてくれます。

COVERED POUCH

玄関前から勝手口まで延広~いカバードポーチ。

日本ではなく、外国に居るようなそんな気分を味合わせてくれます。

LARGE SITE

敷地が広いため、駐車スペースを確保しても裏には充分のスペースが残ります。

ちょっと友人を呼んで食事したり「お家キャンプ」もできちゃいます♪

掘り込み車庫

DUG-OUT GARAGE

外部掘り込み車庫はバイクなどを収納するもよし。

ちょっとした倉庫として利用するのもよし。の利用用途様々。

鍵も掛かるのでキャンプ用品や趣味の物を収納するのにもってこいです。